東洋エンタープライズのアメカジブランド! シュガーケーンより新作ブラウンダック2nd セカンドGジャンのご紹介です。
硫化染めしたブラウンダック生地を使った2ndタイプのGジャンは、デニムとは また違った風合い。
頑丈な強度のある素材として当時の労働者達から支持を集めていたコットンダックは、仕事着として当時の労働者が好んで使用していました。
ファッションの前に、ワークウェアとして丈夫さ、体の動かしやすさを重視した物作り。
平織りながら、硫化染めを採用しているので、着用を重ねることでアタリが出てきて、そのオーナーの体型に馴染んでいきます。
ジーンズとのカラーバランスも良くて Gジャンは好きだけど、デニム&デニムに抵抗のある方に是非お勧めの作品です。