google-site-verification: googleba619365ecc69bd0.html FOB FACTORY エフオービーファクトリー デニムオーバーオール F0479 | bluelineshop

2020/11/14 13:00

FOB FACTORY エフオービーファクトリー デニムオーバーオール F0479 メンズ オーバーオール

¥ 19,800

商品ページ
F0479.

カラー(デニム ワンウォッシュ)

サイズM.
ウエスト(約104cm)

*168cm60キロの体型 Mサイズ着用画像。

1920年代のデザインをモチーフにした、クラシックなディテールが特徴のオーバーオール。

生地には、40年代のLeeが使用していたワークウェア用の『ジェルトデニム』を採用し、ヴィンテージの王道を踏襲しつつもスッキリとした現代風のテーパードシルエットにアレンジ。


日本人の体型を考慮し、ヒップ、太ももにゆとりを持たせながら、裾にかけて、緩やかなテーパードがかかっています。

ヴィンテージな“デザイン”と“生地”を見事に融合させ、現代のスタイルにも合うデニムオーバーオールに仕上げています。


昔の幅広いオーバーオールではなく、やや丸みを帯びたライン。

軽量で動きやすく、耐久性の部分では織り密度の工夫により生地を強化。 機能性と耐久性が必要とされるワークウェアにはもってこいのデニムに仕上がっています。


ファッションとしてもいいですが、キャンプやガーデニングなど実用性も兼ね備えたオーバーオールです。

光沢のある風合いが魅力の左綾デニム
ほとんどのデニムが右綾で織りたてられており、ざっくりした風合いであるのに対し、左綾デニムは表面がフラット。ソフトで艶のある風合いです。


また、シャープな色落ちも特徴。何度も洗いをかけていくうち、所々に味のある『アタリ』が現れ、ヴィンテージな風合いが楽しめます。