google-site-verification: googleba619365ecc69bd0.html FOBFACTORY エフオービーファクトリー  ミリタリーオーバーオール  F0489 | bluelineshop

2021/08/28 12:49


2021年 8月28日 新作入荷情報


FOBFACTORY エフオービーファクトリー 
ミリタリーオーバーオール  F0489

¥19,800

商品ページ



F0489

カラー(149OLV オリーブ)

サイズL.

*168cm60キロの体型 Mサイズ着用画像。

岡山ブランドのエフオービーファクトリーから新作 ミリタリーオーバーオールのご紹介です。


軍物オーバーオールをデザインソースにした、クラシックな表情が魅力のモールスキンオーバーオール。

極太すぎないフォルムで穿きこなしやすいシルエットに仕上げました.


強度の高いモールスキン生地!


米軍のフライトジャケットB-9で使用されていたモールスキン生地を完全復刻したFOBファクトリーオリジナルのモールスキン生地。

生地自体は、そんなに厚みがあるわけではないですが、軍が使用していた生地は、頑丈で耐久性のある証し。


一般的な毛羽感のあるものと比べると、"本当にモールスキン?"と思ってしまうほど毛羽感がないのが特徴。

三子糸で織り立てられているので、非常に強度が高く、長く愛用できる逸品に仕上がっています。


しっかりとした生地なのに重く感じないので、年間通して活躍してくれます!

当時の粗野で素朴な風合いを再現するため、"VATDYE(スレン染料)にて染められています。


長く穿き込んでいくことで、アタリが出て、経年変化が楽しめる作品です。

生地、縫製、染色と細部にまでこだわりの物作りされた逸品。


長く長く愛用して頂けるオーバーオールです。

秋はネルシャツ、冬はジャケット、春はデニムシャツ、夏はTシャツと合わせて一年間楽しめるオーバーオールです!



#ブルーライン

#blueline

#FOBFACTORY

#エフオービーファクトリー

#モールスキン生地

#オーバーオール

#ミリタリーオーバーオール

#スレン染料


#佐賀武雄

#メンズコーディネート

#メンズコーデ

#メンズファッション

#大人カジュアル

#大人コーデ

#秋コーデ

#メンズファッションコーデ

#メンズカジュアル

#カジュアルコーデ

#40代メンズファッション

#50代メンズファッション

#40代メンズコーデ

#50代メンズコーデ

#セレクトショップ