google-site-verification: googleba619365ecc69bd0.html FOB FACTORY エフオービーファクトリー バンドカラーシャツ F3454 | bluelineshop

2022/01/31 12:03


FOB FACTORY エフオービーファクトリー バンドカラーシャツ F3454 

コットンリネン 綿麻 長袖シャツ メイドインジャパン(日本製)

¥15,400

商品ページ


YouTube動画紹介



F3454。

カラー(42 KHAKI カーキ)

素材 リネン(麻55%)コットン(綿45%)。

メイドインジャパン(日本製)

サイズM(2)

*168cm60キロの体型 Mサイズ着用画像。

岡山ブランドのFOBファクトリーより、秋の新作 長袖バンドカラーシャツのご紹介です!


イギリス軍のバンドカラーシャツをイメージして作成された長袖シャツ。

生地は糸の色を絶妙に変化させヘリンボーン織にすることで、ナチュラルなストライプ柄を表現しています。


一見 無地のように見えますが よく見るとヘリンボーン柄のストライプになり、生地の段階で他のシャツとは違う高級感がある作品です。


派手過ぎず上品さをキープしながらも無地とは一味違う印象で、コーディネイトをワンランクアップさせてくれる一着です。

生地には綿麻(リネンコットン)素材を使用。経糸、緯糸の色目を同系色ながら微妙に変化させた糸を採用し、ヘリンボーン織りにすることで、自然とストライプ柄が浮き出る仕様。


綿麻混紡糸のナチュラルな質感を、アースカラーに染め上げたことで雰囲気たっぷりに仕上がっています。

麻生地は、綿よりも強度があり、さらに通気性もある素材。


春夏の生地のようですが、糸番手を大きくし、質感を上げることで 秋冬にも適した生地を採用。


バンド状の襟は、シャツのキチッとした印象を残しながらも、程よくリラックスした印象に。

大人のファッションセンスを高める粋なシャツに仕上げました。


胸にはポケットを配備し、前立て下はラウンドしたデザインが特徴的です。


このラウンドしたスソ部分がリラックスしたリゾート風のコーディネートが楽しめます。

ボタンには、流行に左右されず常に人気のある天然素材の「ナットボタン」を採用。年輪のような渦模様は、アイテムに高級感をプラスしてくれます。


#ブルーライン

#blueline

#エフオービーファクトリー

#fobfactory

#バンドカラーシャツ

#コットンリネン

#綿麻

#長袖シャツ

#日本製


#メイドインジャパン


#佐賀武雄

#メンズコーディネート

#メンズコーデ

#メンズファッション

#大人カジュアル

#大人コーデ

#秋コーデ

#メンズファッションコーデ

#メンズカジュアル

#カジュアルコーデ

#40代メンズファッション

#50代メンズファッション

#40代メンズコーデ

#50代メンズコーデ

#セレクトショップ