google-site-verification: googleba619365ecc69bd0.html (FOBファクトリー)  F2384  G3  デニム   プルオーバー ジャケット | bluelineshop

2022/09/18 12:20


おはようございます! 佐賀県武雄市のブルーラインです。

FOB FACTORY (FOBファクトリー)  F2384  G3  デニム  

プルオーバー ジャケット  日本製 / DENIM PULL OVER JK

¥22,000

商品ページ


YouTube動画紹介



カラー(WA)


サイズ 40(L)
着丈69cm。
身幅56cm。
肩幅49cm。


*168cm60キロの体型 38(M)サイズ着用画像。

岡山ブランドのエフオービーファクトリーより、プルオーバーデニムジャケットのご紹介です。

ヘビーオンスなセルビッチデニムを使用したプルオーバー型のGジャン。

前開きのGジャンが登場する以前の“原点”とも言えるモデル。


デニムシャツのようであり、デニムジャケットのような風合いを兼ね備えた逸品。

味わいのある風合いとクラシカルなデザインが融合した、古き良きヴィンテージのスタイルであるものの、こだわり抜かれたディティール。

他のメーカーには見られない独特の雰囲気を持つ エフオービーファクトリーの傑作です。


「幻の力織機」と呼ばれる力織機、豊田自動織機『GL3』で作られたデニムを使用。経糸を極めてローテンションで織る事が可能で、日本では最も古い織機のうちの1つです。

現存する物は数台しかなく、熟練の職人による調整が必要な為、稼働する事すら難しい織機です。このGL3によってしか生まれない独特の表情に惚れ込み、苦心の末、蘇らせることに成功しました。


世界に類を見ない日本独自の機械と職人の技を凝縮したデニムジャケットは、日本の誇りです。

G3で製作したこの14ozのデニムは、表面に浮かび上がる「独特のムラ感」「ザラついた質感」を持ち、ヴィンテージと見間違えるほど。 また、14ozの重厚感漂うデニム生地は、経糸を超弱テンションで緩めに織ることで手織りに近い柔らかさも備えた仕上がりに。

見た目は、硬く見えますが 触ってみると意外に柔らかいんです。


武骨でありながら、手の温もりを感じる着心地の良さを追求した、身体に馴染むこだわりのデニムです。

1900年初頭に作業着として生まれたデニムジャケットの原点をイメージ。


前立て部分のボタンは真鍮製のドーナツボタンを採用するなど細かいディティールに抜かりはありません。

リベットでダーツを止めた武骨なディティールや、裾に施されたセルヴィッチがヴィンテージ感を引き立てます。

日本の技術を肌で感じてください!



#ブルーライン

#blueline

#FOBファクトリー

#fobfactory

#プルオーバージャケット

#デニムジャケット

#Gジャン

#エフオービーファクトリー

#日本製


#佐賀武雄

#メンズコーディネート

#メンズコーデ

#メンズファッション

#大人カジュアル

#大人コーデ

#夏コーデ

#メンズファッションコーデ

#メンズカジュアル

#カジュアルコーデ

#40代メンズファッション

#50代メンズファッション

#40代メンズコーデ

#50代メンズコーデ

#セレクトショップ