google-site-verification: googleba619365ecc69bd0.html manualalphabet マニュアルアルファベット  ボタンダウンシャツ BG-001 | bluelineshop

2022/10/04 11:12


おはようございます! 佐賀県武雄市のブルーラインです。


manualalphabet マニュアルアルファベット 

ボタンダウンシャツ BG-001 ゆったりサイズ

¥12,650

商品ページ



BG-001.

カラー(ホワイト)(アイボリー)


*168cm60キロの体型 ホワイト1サイズ着用画像。アイボリー2サイズ着用画像。

スーピマオックスボタンダウンシャツ(Bulging Fit)。

40/2のスーピマコットンのオックスフォードを使用したMANUAL ALPHABET定番のボタンダウンシャツ。

通常にはない、光沢感としなやかさを兼ね備えた高品質なスーピマコットンによるオックスフォード生地は、一度袖を通すと違いのわかる逸品です。


こちらはゆったりめのサイズ感のBulging Fitとなっておりますので、普段のサイズでお選び頂いても大きい印象でご着用頂けます。

ドレスシャツ専門の大阪の工場で、裁断から縫製まで行っています。

工場では自動機等を使わず、熟練の職人が一枚一枚丁寧に縫い上げています。


スーピマコットンとは

スーピマとはSupereor Pima(高級ピマ)を略したものとなっております。

ピマとはエジプト綿とアメリカ綿との異種交配によって作られた、長い繊維のコットン品種。

コットン品種全体の中でも最高級の綿がスーピマコットンなのです。


スーピマコットンになる綿花の産地はアメリカのカルフォルニアやアリゾナ、テキサス等の南米部に限られており、品種の基準も高く厳しく管理されています。

スーピマコットンの最大の特徴としては、繊維が35mm以上と、とても長くしかも細いことです。


触り心地はしっとりとしており、カシミヤにも劣らない肌触りの良さを持っています。

細くて長い繊維ではありますが、耐久性もしっかりとしていることもポイントとなっております。


平織の変形、縦と横に2本の糸を引き揃えて織った平織の生地。

斜子織(ななこおり)とも呼ばれる薄手の織物です。


平織の一種となっており、数本の糸をまとめて織ることによって、通常の平織シャツよりも隙間が多く、通気性が良く軽く柔らかい生地なのが特徴的となっております。



しなやかさと丈夫さを兼ね揃えており、且つ着心地、肌触りも良いシャツとなっております。

マニュアルアルファベット公式ホームページより

#ブルーライン

#blueline

#manualalphabet

#マニュアルアルファベット

#バルジングフィット

#ボタンダウンシャツ

#スーピマコットン

#オックスフォード


#日本製

#佐賀武雄

#メンズコーディネート

#メンズコーデ

#メンズファッション

#大人カジュアル

#大人コーデ

#秋コーデ

#メンズファッションコーデ

#メンズカジュアル

#カジュアルコーデ

#40代メンズファッション

#50代メンズファッション

#40代メンズコーデ

#50代メンズコーデ

#セレクトショップ