google-site-verification: googleba619365ecc69bd0.html Gジャンの原点とされる 1ST ファーストモデルをジャパンブルージーンズが作ればこうなる | bluelineshop

2022/10/25 18:06




こんにちは!佐賀県武雄市のブルーラインです。

今回のご紹介動画は 


JAPANBLUEJEANS  ジャパンブルージーンズ 1sd ファーストGジャン 

アメリカンコットン JJK0012M31 Gジャンファーストモデル

¥27,500

商品ページ


JJK0012M31.

カラー(ID インディゴ)

サイズ 38(M)
着丈57cm。
身幅56cm。
肩幅51cm。

サイズ 40(L)
着丈60cm。
身幅58cm。
肩幅53cm。

サイズ 42(XL)
着丈62cm。
身幅61cm。
肩幅55cm。

*168cm60キロの体型 38(M)サイズ着用画像。

岡山ジーンズブランドであるジャパンブルージーンズより、2022年秋より新しくリリースされたファーストモデルGジャンのご紹介です。

今まで いくつものGジャンを制作してきましたが 今回 また新たなデザインのGジャンを発表されました。

ジャパンブルージーンズのGジャンと言えば コートジボワールコットンを使用したセカンドGジャンが有名ですが、

今回はファーストGジャンをモチーフにして ジャパンブルージーンズ独自のデザインを作り上げました・

まずは 生地ですが ジャパンブルージーンズを代表するサークルジーンズの中にアメリカンコットンを使用した

401 301ジーンズがありますが、それと同素材のGジャンです。

14.8oz アメリカ綿セルヴィッチ

ラフで武骨な生地を作るためアメリカテキサス産の綿を使用。

このアメリカ綿を、やや強めに紡績することで、さらに強度を高め、ムラの形状も少し激しめにしています。

糸の打ち込みを極限まで入れることで、穿き込んでも硬さが持続する「ジーンズのための糸」を作り上げました。

硬さを追及したデニム

コントラストのある色落ち

赤耳(セルヴィッチ)

そしてデザインですが 着丈を敢えて短めに設定し、パンツのベルトが少し隠れるぐらいの丈感。

絶妙な長さに設定してあります。

そして肩幅も広めにして ちょっと肩が落ちるぐらいの肩幅。

今のトレンドを意識して ちょっとゆるさを演出しています。

だからと言って 腕周りは大きくしないで 日本人の体型を考慮して作られています。

これがアームまで大きいと ホントにリーバイスのファーストモデルに近くなり コーディネートが難しくなります。

あのリーバイスGジャンは あくまでアメリカ人の体型を考えてのシルエットなんです。

そこは やはり日本を代表する 岡山ジーンズブランドのジャパンブルージーンズですね!

私 168cm60キロの体型で38(M)でピッタリでした。

窮屈さも感じず、中にネルシャツやスウェット、パーカーとのコーディネートも楽しめそうです!


音楽提供

Song: T & Sugah x NCT - Find A Way (feat. Cammie Robinson) [NCS Release]
 Music provided by NoCopyrightSounds Free Download/Stream:
 http://ncs.io/FindAWay Watch: http://youtu.be/


ブルーライン