google-site-verification: googleba619365ecc69bd0.html JAPANBLUEJEANS  ジャパンブルージーンズ  1sd ファーストGジャン | bluelineshop

2022/10/28 11:50


おはようございます! 佐賀県武雄市のブルーラインです。

新作入荷情報

JAPANBLUEJEANS  ジャパンブルージーンズ 

1sd ファーストGジャン アメリカンコットン JJK0012M31

¥27,500

商品ページ



YouTube動画紹介



JJK0012M31.

カラー(ID インディゴ)


*168cm60キロの体型 38(M)サイズ着用画像。

岡山ジーンズブランドであるジャパンブルージーンズより、2022年秋より新しくリリースされたファーストモデルGジャンのご紹介です。

今まで いくつものGジャンを制作してきましたが 今回 また新たなデザインのGジャンを発表されました。


ジャパンブルージーンズのGジャンと言えば コートジボワールコットンを使用したセカンドGジャンが有名ですが、

今回はファーストGジャンをモチーフにして ジャパンブルージーンズ独自のデザインを作り上げました・

まずは 生地ですが ジャパンブルージーンズを代表するサークルジーンズの中にアメリカンコットンを使用した401 301ジーンズがありますが、それと同素材のGジャンです。


14.8oz アメリカ綿セルヴィッチ

ラフで武骨な生地を作るためアメリカテキサス産の綿を使用。

このアメリカ綿を、やや強めに紡績することで、さらに強度を高め、ムラの形状も少し激しめにしています。

糸の打ち込みを極限まで入れることで、穿き込んでも硬さが持続する「ジーンズのための糸」を作り上げました。


硬さを追及したデニム

コントラストのある色落ち

赤耳(セルヴィッチ)


そしてデザインですが 着丈を敢えて短めに設定し、パンツのベルトが少し隠れるぐらいの丈感。

絶妙な長さに設定してあります。

そして肩幅も広めにして ちょっと肩が落ちるぐらいの肩幅。

今のトレンドを意識して ちょっとゆるさを演出しています。

だからと言って 腕周りは大きくしないで 日本人の体型を考慮して作られています。


これがアームまで大きいと ホントにリーバイスのファーストモデルに近くなり コーディネートが難しくなります。

あのリーバイスGジャンは あくまでアメリカ人の体型を考えてのシルエットなんです。

そこは やはり日本を代表する 岡山ジーンズブランドのジャパンブルージーンズですね!

私 168cm60キロの体型で38(M)でピッタリでした。

窮屈さも感じず、中にネルシャツやスウェット、パーカーとのコーディネートも楽しめそうです!



#ブルーライン

#blueline

#JAPANBLUEJEANS

#japanbluejeans

#ジャパンブルージーンズ

#ファーストGジャン

#デニムジャケット

#ジージャン

#アメリカンコットン

#ファーストモデル


#佐賀武雄

#メンズコーディネート

#メンズコーデ

#メンズファッション

#大人カジュアル

#大人コーデ

#秋コーデ

#メンズファッションコーデ

#メンズカジュアル

#カジュアルコーデ

#40代メンズファッション

#50代メンズファッション

#40代メンズコーデ

#50代メンズコーデ

#セレクトショップ