google-site-verification: googleba619365ecc69bd0.html エフオービーファクトリー  デニムシェルパーカー モッズコート | bluelineshop

2022/12/09 12:31


おはようございます! 佐賀県武雄市のブルーラインです。

定番商品再入荷情報

FOBFACTORY エフオービーファクトリー 

デニムシェルパーカー モッズコート F2420.

¥33,000

商品ページ



YouTube動画紹介



F2420.

カラー(WA)

*168cm60キロの体型 Mサイズ着用画像。

岡山ブランドのエフオービーファクトリーより、 デニムシェルパーカーのご紹介です。

かたくなに日本製のこだわるFOBファクトリー。

その作りは生地のこだわり、縫製にも妥協しない、安心と信頼の日本製です。

FOB FACTORYからM-51シェルパーカーの、デニムモデルの入荷しました。


モデルのベースとなるM-51は、1951年にアメリカ軍が製作したミリタリーパーカ。

一般的にモッズコートといわれるのは、アメリカ陸軍の野戦用のコートのことで、米軍規格(ミルスペック)により規定された名称は「PARKA SHELL M-1951」といいます。

この「M-51パーカー」は、1960年代頃のイギリスで「モッズ」と呼ばれる若者たちが、ベスパに乗る際防寒のために羽織りはじめたことで大流行しました。


こうしてM-51パーカーは、モッズコート(モッズパーカー)と呼ばれるようになりました。

今作はこのM-51パーカーをベースに、デニムで再構築したアイテム。

染色技術の乏しかった時代のインディゴブルーを再現したネップデニムを採用した、青みの非常に強いデニムをお楽しみいただけるアイテム。

ネップとは、繊維が絡み合ってできた節(糸のかたまり)のことです。

この節がたくさん出来ている状態の糸をネップ糸と呼び、この糸を使って生地を織ることで、生地全体にポツポツと節の模様ができることが特徴的です。


生地の表面に糸の塊が見える事で、着こんだような自然なユーズド感が味わえるのが特徴です。

M-51パーカーは、コートと呼ぶにふさわしい丈の長さで防寒性にも優れたデザイン。

フロントはジッパーに加え、スナップボタンの比翼仕立てで、風の侵入を防いでくれます。


シルエットはやや大きめに設定され、ゆったりとしたラインです。

ジャケットやGジャンの上から羽織れるシェルパーカーです。

今のトレンドであるリラックスしたシルエットです。


#ブルーライン

#blueline

#FOBFACTORY

#fobfactory

#エフオービーファクトリー

#デニムシェルパーカー

#シェルパーカー

#モッズコート

#デニムモッズコート

#日本製


#メンズコーディネート

#メンズコーデ

#メンズファッション

#大人カジュアル

#大人コーデ

#秋コーデ

#冬コーデ

#メンズファッションコーデ

#メンズカジュアル

#カジュアルコーデ

#40代メンズファッション

#50代メンズファッション

#40代メンズコーデ

#50代メンズコーデ

#セレクトショップ