google-site-verification: googleba619365ecc69bd0.html HOUSTON ヒューストン 5B-1Z (タンカース ジャケット) TANKERS | bluelineshop

2022/12/25 13:04


おはようございます! 佐賀県武雄市のブルーラインです。

定番入荷情報

HOUSTON ヒューストン 5B-1Z (タンカース ジャケット)

TANKERS JACKET ミリタリージャケット

¥23,980

商品ページ



5B-1Z

カラー(TN タン)

サイズ38(M)
着丈62cm。
身幅59cm。
肩幅54cm。
(大きめです。通常のLサイズぐらい)

サイズ40(L)
着丈62cm。
身幅59cm。
肩幅54cm。
(大きめです。通常のXLサイズぐらい)

*168cm60キロの体型 38(M)サイズ着用画像。

ヒューストンの定番アイテム!タンカースジャケットのご紹介です。


第二次世界大戦でアメリカ陸軍の戦車部隊が、冬季に着用していたジャケットをHOUSTONが再現。

制式名称はウィンターコンバットジャケットと呼ばれ、当時は装備が不足していたことから、

フライトジャケットとしても着用されていたという記録も残っている、珍しい経緯のあるジャケットです。


素材にはハリと豊かな光沢感のある日本製のヘヴィーなウエストポイント(通称ウエポン)生地を採用し
コットン生地特有の着用に応じて現れる経年変化が特徴の1つで、


双糸の糸を使用し非常に高密度で光沢感のあるなめらかな質感ながら、

タフなワークウェアらしい無骨さを兼ね備えており、着込むほどに味の出る素材となっています。


裏地にはウール混のポリエステル素材のブランケットを採用し、防寒性も高い1着に仕上がっています。

ニットリブ仕様の襟は、MA-1や L-2などとも形状が異なり、タンカースジャケット特有のスタンドカラー仕様が魅力の1つでもあります。

フロントはレザーの引き手が付いたジッパー仕様で、IDEAL社製のジッパーを採用するなど細部にもこだわっています。

ジッパー裏には大きめのストームフラップを配し、外気の侵入を防ぐ仕様になっています。


両サイドには後期型の特徴である片玉縁のスラッシュポケットがデザインされています。

袖口や裾は襟と同じリブ仕様で、袖口のみ2段リブになっていて、

背面には肩から裾まで伸びるアクションプリーツが設けられており、腕の運動を抑制しない作りになっています。


究極的にシンプルなデザインですが、戦車の内部という狭い環境下でも動けるように設計されており、

ミリタリーの歴史を語る上で外せない、経年変化も楽しめる育てがいのあるジャケットです。




#ブルーライン

#blueline

#HOUSTON

#houston

#ヒューストン

#タンカース ジャケット

#タンカース

#ミリタリージャケット

#TANKERS

#メンズコーディネート

#メンズコーデ

#メンズファッション

#大人カジュアル

#大人コーデ

#秋コーデ

#冬コーデ

#メンズファッションコーデ

#メンズカジュアル

#カジュアルコーデ

#40代メンズファッション

#50代メンズファッション

#40代メンズコーデ

#50代メンズコーデ

#セレクトショップ