google-site-verification: googleba619365ecc69bd0.html ZOO ズー ロングウォレット 長財布 象革 ZLW-107 | bluelineshop

2023/01/29 13:26


おはようございます! 佐賀県武雄市のブルーラインです。

再入荷情報

 
ZOO ズー ロングウォレット 長財布 象革 ZLW-107

¥39,600

商品ページ



YouTube動画紹介



ZLW-107
.

カラー( 藍染め)

ZOOは、財布やキーケースなどを種類豊富に展開する、手作り革小物のブランドです。有名な牛革やヘビ革はもちろん、ゾウ革やカバ革などの珍しい革での展開も手掛けておられます。

モノづくりの原点は素材にあるという信念から、素材の選択や選定に妥協を許さず、厳選したものだけを使用。ZOOの商品は天然皮革を使用している為、同じ商品でも革の表情や風合いが異なっています。


この「個体差」と呼ばれる違いは革の個性です。動物の表皮から作られる皮革は、どれだけ丁寧な鞣し加工をしても、この個体差は残ります。

また、必要以上の加工は革本来の風合いを損ねてしまう為、ZOOでは革の個性を生かすためにも素材をそのまま使用する事を重視。全ての商品に品質へのこだわりを持ち、熟練した職人が一つ一つ丁寧に作り上げ、見えない工程にも手間を惜しみません。


しっとり、落ち着きのあるブラウンの象革ラウンドウォレットです


ゾウ革が希少な理由は、ゾウが保護の対象となる野生動物であることです。


輸入は禁止されていますが、南アフリカなどのごく一部の地域で“生体保護調査のためにやむなく捕獲されたわずかなゾウ”がいるため、 そのゾウ革については輸入が認められています。

革を生産する目的で飼育することはできないので、希少な革と言えます。

YKKエクセラのファスナー、手引きはZOOオリジナルの大きくて持ちやすいデザイン。



中央にファスナー式の小銭入れを備え、カード入れは片面4枚づつと小銭入れの両サイドに使用頻度の高いカードを1枚づつ計10枚収納することが可能です。


仕切りを備えた蛇腹に開く札入れはお札やレシート等を分けて収納することもできます。

藍染料の中でも高品質な阿波藍としてた使われている「正藍」で染め上げられた象革。


徳島県伝統の阿波正藍染めは、無形文化財にも指定された 大変希少な財布です。

象革の風合いと独特な色合いの融合。


持つものに幸福をもたらす象革は、家庭安泰 財運 金運 安定 信頼を高めるとされています。



#ブルーライン

#blueline

#ZOO

#ズー

#ロングウォレット

#長財布

#象革

#象

#藍染め

#メンズコーディネート

#メンズコーデ

#メンズファッション

#大人カジュアル

#大人コーデ

#秋コーデ

#冬コーデ

#メンズファッションコーデ

#メンズカジュアル

#カジュアルコーデ

#40代メンズファッション

#50代メンズファッション

#40代メンズコーデ

#50代メンズコーデ

#セレクトショップ